さくしゃのゆっくり実況ブログ ~更新情報など~

ゆっくり実況をやってます、さくしゃです。動画のこととか記事にしてます。

ゆっくり逃走中01 ~Season "0"~で使ったBGM一覧

どうも、さくしゃです。(コメ返動画見てる人は最初のほう飛ばしてもらって大丈夫です)

 

こないだYouTubeにて、このようなコメントが来ました。

 

「うぽつです! 予想は外れました(´・ω・`)
3:19〜のBGM教えていただけませんか?お願いしますm(_ _)m」

 

このコメントを見らって気づきました。思えば、使ったBGMとか紹介してなかったなと。

 

というわけで、ここではゆっくり逃走中の1作目、~Season "0"~で使用したBGM、およびその他の素材一覧を掲載します。DLリンクや動画リンクも併記いたしますので、ぜひ参考に。

 

まだ見てない方はこちらから↓

www.youtube.com

 

 

 

1.オープニング・ラスト等「Method of mayhem」

www.youtube.com

 

この曲は、本家逃走中の定番ですよね。実はこの曲、元は7分以上あり、放送回ごとに部分的に切り貼りして編曲されているのです。

 

ちなみに私も、その編曲されたものを使用しました。編曲者はHatu10700様です。この方は他にも逃走中のBGM・SEなどの素材を投稿してらっしゃるので、ここではチャンネルリンクを張らせていただきます。

www.youtube.com

 

 

 

2.ハンター追跡「Running One」

www.youtube.com

 

こちらもおなじみですね。「見つかった…」という、マーク大喜多さんのナレーションとともに流れ始め、捕まり、「俺の金がー!!」となるのはもはやド定番です。

 

ちなみにこの曲ですが、ドイツの映画、ラン・ローラ・ランでの劇中曲が元となっています。この映画も走る系なので、逃走中にぴったりだったんでしょうね。原曲のURLも貼っておきます。

www.youtube.com

 

 

 

3.ハンター追跡時「Scraming Wall」

www.youtube.com

 

4.ミッション成功「曲名不明」←誰か教えて()

www.youtube.com

 

5.逃走成功「Sanctus」

www.youtube.com

 

6.牢獄deトーク「The EGG and I

www.youtube.com

 

これらも本家では定番の曲たちですね。牢獄deトークは、捕まった人たちがテレビに映れる唯一のチャンスだと思います。あ、でも復活ゲームあったらその限りではないか。

 

 

 

7.ミッション1後半・ミッション2前半「曲名不明」←誰か教え(ry

www.youtube.com

 

これもHatu10700様が編曲したものになります。動画最後のほうの曲ですね。

使ってて尺が足りなく、流れ終わってまた1から流したってのが編集的には気に入らなかったですね。こちらで無限ループ化する編集してもよかったかな。

 

 

 

8.ミッション1発令「Pop the Grass」

commons.nicovideo.jp

 

こちらはニコニコモンズから。別動画で使って気に入ったので本動画でも使ってみましたが、結構あってくれてよかったです。これからも使っていくと思います。

 

 

 

9.ミッション2発令「Scars of FAUNA」

www.youtube.com

 

こちらは音ゲーの曲。こちらは元から好きな曲で、使ってみたらこれもあってしまった曲です。中の人は音ゲーなんてあまりしませんけど←

 

 

 

10.ハンターゾーン突入「Crusade」

commons.nicovideo.jp

 

こちらもニコニコモンズより。ニコニコモンズで配布されてるBGMの中では一番のお気に入りです。もうこの曲、ラストミッションの曲にしてもいいんじゃないかな←

 

 

 

以上が使用した曲です。いや、もしかしたら他にも使った曲があるかもしれないんで、「これ書いてないやん」というのを見つけたらコメントにて教えてください。随時追記していきます。

 

あ、コメ返動画ではほかの素材についても一覧出すといってましたが、こちらは少々お待ちください。ちょっと整理がついてないんですよね。こちらに関しては時間のある時にまとめさせてくださいすみません。(こいつ絶対忘れるなとは言わない)

 

それでは今回の記事はここまで。見てくれてありがとうございました!

 

私のチャンネルです↓

www.youtube.com

 

サブチャンネルも↓

www.youtube.com